top of page

Blog

軽やかな行動力 “ 標のヤタガラス ”


こんばんは

こころと身体のセラピストゆうです(*^-^*)

今日の1枚は “標(しるべ)のヤタガラス” でした。

いつも必要なタイミングでのメッセージ。

こういったカードもあなどれないなぁと感じる今日この頃です。

うだうだ思考ばかりが働いている時は、大体が行動に移せず何も現状が変わっていない。。

その状況に満足しているのであれば、そういう時間も必要なのかもしれないけれど、なにか自分の中で違和感なんかを感じている時は魂が変化を望んでいる時なのかなと思う。

ハートの声に耳を澄ませて、感じるままに冒険することを楽しめる自分でいたい。

“ 目を閉じて、ヤタガラスのスピリットとつながってみよう ”

耳と全身を澄ませて! 風を感じて。

今風はどちらへ向かって吹いているでしょうか。

先に行き先を心に描けば、おのずと風向きが変わりあなたはそこに向かって運ばれていくのです。

迷うことをまずやめると決めなさい。

私が案内しましょう。

まず前に一歩進むことが大切。

そう風になのって!

神倭伊波礼毘古命(カムヤマトイワレビコノミコト)、後の神武天皇が高千穂からこの世界を収めるために東征され、天皇を熊野から大和へと無事に導いた御先の神靈がヤタガラスです。

『咫』とは長さを測る単位。

八咫は三尺以上もあります。

今、あなたの元へ、この大きな導き手が羽を広げて舞い降りてきました。

烏はその驚くべきエ叡智と鋭い眼差しで、あらゆる文化で『太陽の鳥』として大切にされ、世界の創造に関わる存在として、また道を開くガイドやメッセンジャーとして、私たちに深く関わっています。

このカードを引いたあなたは、ヤタガラスのスピリットから、今すぐ軽やかに行動しなさいと言うメッセージが来ています。

行く先がまだ本当にはっきりしないから、一方踏み出すことに躊躇しているのかもしれません。

あるいは、いろいろな可能性や選択肢を考えすぎで、どこにもいけなくなっているのかもしれません。

目を閉じて、ヤタガラスのスピリットとつながってみましょう。

大空のヤタガラスを見上げるあなたの前に、今1本の光る道が見えてきます。

風を感じてください。

必要な情報に氣づくことができます。

ヤタガラスの3本の足は、身体と精神とスピリットの三味一体だけではなく智、仁、勇の3つのエネルギーを表します。

勇気を持って、小さな一歩でも行動に移すのです。

烏がクルミを線路に置いて割るように、あなたが直接がんばらなくても1歩風に乗って動きは始めれば、周りのサポートがその流れを応援してくれるでしょう。

行動するには身軽になることも大切。

消化器系を整えるりんごを食べましょう。

そして、黄色や金色をイメージできるものを取り入れてください。

パイナップルのジュースをぐいっと飲んで、太陽の鳥、ヤタガラスとともに出発!

テーマ: 道先案内  軽やかな行動力  風を読む  ビジョン

( 日本の神託カードより )


Follow Me
bottom of page