『海獣の子供』観てきました☆彡 とても深いです
映画 『海獣の子供』 観てきました。
この原作も知らなかったし、これを書かれた 五十嵐大輔さん のことも知りませんでしたが、美しい映像もさることながら本当に素晴らしい映画でした☆彡
氣になると色々と調べる性分なので(≧▽≦)
五十嵐さんのことを検索してみました。
五十嵐さんはご近所、武蔵美のご出身なのだとか♬
私も自然や動物のことが大好きで、いのちの大切に考えてゆきたいので五十嵐さんの経験されてきたことや、そこから生活やこういった作品に活かされている感性は素晴らしいなと思いました。
米津玄師さんが唄うエンディングの『海の幽霊』にもやられました!!!
お二人の出会いのエピソードが書かれていたサイトも発見したので、こちらも是非ご覧になってみてください。
『海獣の子供』に纏わる第一の証言
『海獣の子供』という世界と物語を生み出した原作者の五十嵐大介と、映画『海獣の子供』の主題歌を書き下ろした米津玄師。
2016年に開催された「ルーヴル美術館特別展『ルーヴルNo.9 ~漫画、9番目の芸術~』」への参加をきっかけに出会ったふたりの対話は、『海獣の子供』の舞台のひとつ新江ノ島水族館「相模湾大水槽」を臨みながら重ねられた。海の生物たちの気配が渦巻く空間へ、穏やかに浮かんでいく『海獣の子供』に纏わるフラグメンツ。
時を経て巡り往く足跡の交錯が、フィルムのきらめきをより鮮やかに反射させる。
あ~あの歌詞はこういった流れで書きおろさたんだな~って。
そして、ネタバレになりそうなのであまり余計なことは書けませんが、“ 一番大切な約束は 言葉では交わさない ”も勿論そうですが、胸にじんじん響くセリフが随所に出てきて、何故か涙がほろほろと出てきました。
この映画は感じて受け取り氣づきが得られる映画だなというのが私の感想です。
是非、ご覧になってみて下さい♪