top of page

Blog

『 美しき緑の星 』IN 小淵沢 ☆ 日の本開闢


映画『 美しき緑の星 』

何年か前に観て、色んな意味で印象的でかつ面白い映画だったけど、今回、滝沢泰平さん と監督の コリーヌ・セローさん とのご縁が繋がり、今回のイベント 日の本開闢 にもいらっしゃりお目にかかることが出来た♬

この映画をまだ観ていない方はぜひご覧くださいまし(*^-^*)

この映画がつくられたのは23年前の1996年で、脚本から監督、セローさんご自身が主演を務め、音楽まで作曲して全身全霊をかけて世に出した映画なのだそうです。

当時は時がまだまだ早すぎたのか、かなりのバッシングにあったそうです。

私が見た数年前でさえも、翻訳家の山川ご夫妻がFBかなにかで紹介してくれていて、アップされては消されのイタチごっこでした。

貨幣制度もなく、共存・調和・共栄・分かち合い・・・

そういったことが当たり前に行われている心豊かな美しい世界。

その昔の地球もきっとそうだったのかな~なんて思っています。

私も “切断” 使えるようになりたいな~( *´艸`)

日の本開闢 の始まりは、大ファンの礒さん、KNOBさん、石坂亥士さん、殿元健照さんによるオープニングセレモニー。

相変わらず礒さんの祝詞はカッコイイ!!!

そしてKNOBさんのディジュリドゥ、亥士さんの迫力満点の太鼓、健照さんの般若心経、みんな素敵で身体にビンビン響いて鳥肌立ちまくりでした☆彡

そして、このオープニングセレモニーの後に流れたラップの 『 美しき緑の星〜La Belle Verte〜 』 は初めて聞いたけど、胸に響いて凄く良かった。

この歌を歌っているのは YOS-MAG. & 誠 a.k.a JAFEM という方で、この映画を観て感化されてこの曲が出来たのだそうです。

素晴らしいです☆彡

こちらの歌もぜひ聴いてくださいヽ(^o^)丿

そしてそして、これまた大ファンの はせくらみゆきさん と 増川いづみ先生 もいらしていたりと豪華メンバーが集結していて、良い氣に満ちた空間でした。

大自然に清められて癒されて、幸せな時間でした。

感謝 (*^-^*)☆彡

Follow Me
bottom of page