top of page

Blog

アースヒーラー鳴海周平さんのお話し会


アースヒーラー鳴海周平さんのお話し会に初参加してきました。

鳴海周平さんのHP

鳴海周平さんは、高校生の頃から高いヒーリング能力を持っていたようで、口コミでどんどん広がっていき、北海道すすきののスナックのママさんもヒーリングで体調がよくなり、それで自分の店もやってくれということがきっかけで、場のヒーリングも始められたそうです。

物腰が柔らかく終始にこやかにされていて、お話の合間にちょいちょい冗談も交えながらのお話だったのですが、小林正観さん はせくらみゆきさん滝沢泰平さんとのからみのお話なども交えながらとっても楽しい笑いいっぱいのお話し会でしたヽ(^o^)丿

そんなお話の中

『 喜べば 喜びもとが喜んで 喜び連れて 喜びに来る 』

といううたを紹介していただきました☆彡

喜んでいれば、同じ波長のものが集まってくるというおうた。

それだけで、その場の波長が整うようです♬

色んなお話が出てきたのですが、音靈・言靈・数靈・形靈の話しがちょこっとでていたのでシェアします。

358について。

この358という数字はとってもがあると言うことで、お釈迦さまも35歳8か月で悟りをひらいたという話や、西遊記に出てくるお坊さんも・・・・・3(サゴジョウ)・5(ゴクウ)・8(ハッカイ)を連れているという話や、お札にも358の数字が入っているものを財布に入れていると仲間を呼んでくれるのだそうです♬

形については、形が似ているものは関係が深いという話で、年齢を重ねると高い領域の音がきこえなくなってくるのですが、耳が若返ると形が似ている腎臓も若返りその結果、身体全体の若返りにも繋がるというお話でした。

以前、耳の高さが腎臓の高さと比例しているという話もきいたことがあるので、人間の身体ってやっぱり奥が深くて面白いな~と思いました。

この耳の若返りに鳴海さんご自身が役立ったのが、『 金運・仕事運・対人関係運がアップする 見るだけ 聴くだけ 超開運! 水琴CDブック 』 に付属しているCDで、このCDを聴いてから一定の年齢を超えると聞こえなくなるモスキート音が聞こえるようになったのだそうです☆彡

そして『令和』の話しになり、はせくらみゆきさん作の “おとひめカード” でひも解くと、

“れ” は『 変化を楽しみ進化せよ 受け取り動いて拡大せよ 』 

“い” は『 いのちイキイキ輝いて、きらめく光風立ちぬ 』

“わ” は『 私わくわく大調和 天と地で一つ輪になって 』

天・神さまは内側にいるというのを氣づく時代

内側の声に耳を傾ける時代

鳴海周平さんご自身は、わかめ体操というのをやっている最中に のイメージが出てきたそうです。

0(れい)と輪

自分自身が神さまだということに氣づく時代ではないか、外に答えを求めるのではなく~というお話でした。

ちなみに『 平成 』というのは、分解すると… 一 ・ 八 ・ 十

言靈でいうと 『 イワト 』

岩戸開きが完成するのが『平成』で、そこから『 令和 』へと繋がってゆくのかなというお話でした(*^-^*)

そして、日々特別なことをする必要はなく、毎日の生活を1つ1つ丁寧におこなってゆくことが大切であるというお話しでした。

“ 神さまが好きな3つの行い ” そ・わ・か 

そ・・・掃除のこと 身の回りを綺麗にしている

わ・・・笑い その状況を受け入れたときしか笑えない・祓いの語源は笑い・笑っていると祓われていく

か・・・感謝    

大富豪がやっている2つの習慣は

トイレの蓋をしめる

履物を揃える

という楽しいお話を色々とうかがうことが出来た(・ω・)ノ

まとまりがない文章ですが今日はこの辺で・・


Follow Me
bottom of page