top of page

Blog

東京三鷹吉祥寺・ホリスティックセラピールームCalmSpirit ホームページ公開しました♬


JR中央線三鷹駅より徒歩15分にある、ホリスティックセラピールームCalmSpirit 潜在意識対話士のゆうです。

こちらのブログは初記事ということで、略歴を書かせていただきます。

OLを3年間勤めた後、エステティシャンとなり約7年間勤めた会社では、店長兼マネージャーというお役目をいただき、どん底の状態を一度は味わうも盛り返し、人材も育て上げ実績もある程度残す。

その後は、共同出資で都内にサロンを開業。約3年でスタッフ・お客様ともにある程度落ち着いた頃、同サロンを抜ける。

以降は、ブライダルエステサロン・美容クリニック内エステ立ち上げ等に携わった後、現場に出る前の研修室を担当する講師として役7年間勤務し、今年8月に退職。

そして今回、自宅サロン ホリスティックセラピールームCalmSpirit をOPEN。

ホリスティックというのは肉体・精神・魂(靈性)のことで、これは三位一体ということであり、密教で言われる身口意にも繋がっているのだなと感じています。

これらを、現代医学のように1つ1つを切り離して細分化して物事を見てゆくということは、ある部分では必要なのかもしれないけれど、切り離したままだと元々は1つなのだからおかしなことになっちゃうわけですね。

私たちが普段向き合うお身体のことに関しても、ホリスティックな視点で色んなことを観察して対応して行かないと、それこそ対処療法で終わってしまうと思うので、大元の原因は何だろうか?その症状にはどのような心理的なものが影響しているのかな・・・など、生活習慣やこころの癖や考え方など、その方全体を通して症状をご本人も私たちセラピストも俯瞰してみてゆくことが今後は益々必要になってくるのではないかなと感じています。

私が提供しているメニューも、本来は単体で行うというよりも、状況に応じて色々と組み合わせて行いたいのですが、表記上分かりやすくする為にいくつかメニューを作っています。

今後は、お客様の反応などを見させていただきながらより良いものが提供できるように精進してまいります。

つづく・・・


Follow Me
bottom of page